リスコのお気に召すまま

日常、趣味、時々お絵描き。

うちの島の開発状況でも(あつ森)

1ヶ月ぶりの記事更新です。

 

大体やることがマンネリ化してきてサボり気味でしたが

会社も自宅待機でけっこう時間あるし…ということで

ちょっと本腰入れて部屋の内装やら島の景観やらを作ってます。

 

ちなみにハッピーホームアカデミーの評価は8万点越え、

島の評判はつい先日4つ星になりました。

(ハッピーホームアカデミー、おい森時代に比べて

随分甘口になった気がするのは気のせいだろうか…)

 

今回はモチベ維持も兼ねて

その辺の話でもしましょうかね。

 

 

f:id:harutakarisuko:20200528112541j:plain

家の周り。花壇の整備途中です

マイホームは島の中心に移動して

バラ園でも作ろうかなと考えてるところです。

全然交配作業進んでないんですけどね。

 

で、家からまっすぐ下方向に行くと

噴水広場になってます。

 

f:id:harutakarisuko:20200528114344j:plain

噴水があるだけで一気にオシャレ空間になるよね

これはyoutubeに上がっていた景観作り動画を参考にしています。

本当に皆さんセンス良すぎる…

 

ちなみに左側がタヌキ商店と仕立て屋、右側が案内所です。

右下には博物館を移設しようかと思っています。

施設はある程度固めた方が利便性高いですからね。

 

ここの開発が済んだら

次は和風エリアでも作ってみようかなーと思案中。

和モノのレシピが全然集まらなくて泣いてます。

 

 

お次はマイホームの中の紹介をば。

増築状況としましては、3部屋目ができた段階です。

そちらはまだ着手できてないので、

今回はメインルームと上、左の小部屋だけの紹介となります。

 

f:id:harutakarisuko:20200528115840j:plain

メインルーム。コンセプトが定まらない

まずはメインの一番大きい部屋から。

最初はカフェ風にしたいなーと色々弄っていたんですが

なかなか最終ビジョンが浮かばず、

とりあえず今ある家具でそれっぽく収めてる状態です。

 

f:id:harutakarisuko:20200528161301j:plain

左のアンティーク部屋。お気に入り

続いては左の小部屋。

ここはかなり頑張って作ったつもりです。

f:id:harutakarisuko:20200528161718j:plain

壁側はこんな感じ

こだわりアイテムはこちらのおうごんのはぐるま

静かな部屋でカタカタと回る音はとても風情を感じます。

 

 

f:id:harutakarisuko:20200528162128j:plain

上の部屋は和室。家具が揃っていない

最後は上の小部屋です。

囲炉裏を置きたかったので。

たけのシェルフとかも欲しいんですが

なかなかレシピが手に入らなくて…。

余ってる人がいたら私にください(乞食)

 

 

以上、うちの島(というよりマイホーム)の現状報告でした。

とにかくあれこれやってると圧倒的金欠になってしまいますね。

毎週欠かさずカブを買ってるんですが、

換金したそばから工事費用に消えていく…余は悲しい…

 

ちなみに整備に際して現在、島の右側がガラ空きになってるので、

もし良いアイデアをお持ちの方は是非とも教えてくださいな。

 

 

今回はこの辺でサヨナラです。

あつ森熱が冷めないうちに色々作り込んで

もう1つ記事を書きたいところですが、

6月末からポケモン追加コンテンツが配信されそうなので

そっちに流れそうな気がしてます。楽しみですね。

 

ではでは